ロータスクラブが運営するクルマとあなたを繋ぐ街「ロータスタウン」

中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)

Wood Eggお好み焼館

2016年1月29日更新

お好み焼に使う『お好みソース』で有名なオタフクソース株式会社が運営する、『Wood Eggお好み焼館』。広島お好み焼きの歴史や文化、お好みソースの誕生、ソースのおいしさなどを紹介する「おこのミュージアム」のほか、みんなで楽しく本格的な広島お好み焼作りを体験できる施設や、映像ホール、ライブラリーなどがあります。
ホットプレートを使って、広島お好み焼きをおいしく焼き上げるコツを学ぶ『広島お好み焼き教室コース』は、小学校4年生以上が対象です。原則として、月~金曜日の平日に毎日1回開催。鉄板を使う『広島お好み焼体験コース』(対象は小学5年生以上)もあります。どのコースも完全予約制で3ヵ月前の1日から予約できます。
近隣の本社工場でソースを詰める工程を見られる『工場見学コース』も設定されているで、両方のコースをまとめて申し込み、お好み焼&ソース三昧な一日を送る人も多いようです。

Wood Eggお好み焼館

Wood Eggお好み焼館



おこのミュージアムの展示(1)

おこのミュージアムの展示(1)



おこのミュージアムの展示(2)

おこのミュージアムの展示(2)



広島お好み焼教室 (1)

広島お好み焼教室 (1)



広島お好み焼教室(2)

広島お好み焼教室(2)



広島お好み焼体験コース

広島お好み焼体験コース



広島お好み焼き教室コース(ホットプレート使用)
・開催日時 月~金曜日の11:30~13:00
・所要時間 1時間30分
・定員 2人~20人
・費用 1人700円
・対象 小学4年生以上
・受付期間 3ヵ月前の1日(1日が休日の場合は翌営業日)から、実施の2日前まで
※詳しくはホームページ参照(http://www.otafuku.co.jp/)
※10人以上の団体の場合は、電話(082-277-7116)での申し込みとなります。

工場見学コース
開催日 月~金曜日の10:00~、11:00~、14:00~、15:00~
※休日の翌日は14:00~、15:00~のみ
所要時間 1時間30分
定員 2人~50人
費用 無料
対象 小学1年生以上
※受付期間などについては上記「広島お好み焼き教室コース」同様です。

詳細情報

名称 Wood Eggお好み焼館
住所 広島県広島市西区商工センター7丁目4-5
電話番号 082-277-7116
受付時間 9:00 ~ 17:00
休館日 土・日・祝日及び年末年始、お盆、その他会社休業日
※おこのミュージアムは自由に見学できます。
ホームページ http://www.otafuku.co.jp/
  • ロータスカードWeb入会
  • ロータスカードWeb入会
  • 店舗検索
  • 店舗検索

あわせて読みたい

  • トリップアドバイザー「行ってよかった!道の駅ランキング2016」で全国1位に選ばれた『道の駅 北浦街道ほうほく』(山口県)

    ロータスな旅 > 中国

    トリップアドバイザー「行ってよかった!道…

    山口県下関市にある『道の駅北浦街道ほうほく』は本州最西端の道の駅です。北長門海岸国定公園に指定された美しい景観の北浦街道191号線沿いの和久港を眼下にする丘の…

    2017.02.13更新

  • 「これが砂なのか!」とびっくり!世界で唯一「砂」を素材にした砂像を展示する烏取砂丘の『砂の美術館』

    ロータスな旅 > 中国

    「これが砂なのか!」とびっくり!世界で唯…

    鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる『烏取砂丘』。その広さは南北2.4キロメートル、東西キロメートルにもなります。日本三大砂丘の1つで、山陰海岸国立公園の特別保護地…

    2018.05.15更新

  • 寿司やフグがお手頃価格で楽しめる!目にも舌にも楽しい山口県の「唐戸市場」

    ロータスな旅 > 中国

    寿司やフグがお手頃価格で楽しめる!目にも…

    フグで有名な山口県下関。フグを専門とし、タイやハマチの市場としても有名なのが、唐戸市場です。ここは、業者向けの卸売市場の機能と市民向けの小売市場の機能が共存する…

    2016.09.16更新

  • 懐かしい自動車に乗って、見て、触って、写真を撮れる!モノづくりの魅力を実感できる『福山自動車時計博物館』

    ロータスな旅 > 中国

    懐かしい自動車に乗って、見て、触って、写…

    「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」(「乗って、見て、触って、写真を撮れる)をモットーに、自動車と時計をメインの展示物としたユニークな博物館が広島県福山市にあります…

    2018.04.13更新

  • 日本三名園の一つ。岡山藩二 代目藩主の池田綱政が生み出し、その後代々の藩主が手を加えて今に江戸時代の大名庭園の趣きを残す『岡山後楽園』

    ロータスな旅 > 中国

    日本三名園の一つ。岡山藩二 代目藩主の池…

    『岡山後楽園』は、岡山藩二代目藩主である池田綱政が自身の憩いのために築かせた大名庭園です。14年の年月をかけて造営され、1700(元禄13)年に完成。その後は、…

    2019.12.19更新

  • 「駅伝のまち」として知られる広島県世羅町の道の駅には、やっぱりランニング由来の商品があった!そして、物産コーナーにはおいしい野菜、フードコートにはブランド肉の料理などがいろいろ!『道の駅 世羅』

    ロータスな旅 > 中国

    「駅伝のまち」として知られる広島県世羅町…

    チューリップ、芝桜、バラ、ラベンダーなどの四季折々の花々や、梨、ブドウ、イチゴなどのおいしいフルーツが自慢の広島県世羅町。また、駅伝の強豪校・広島県立世羅高校の…

    2019.01.15更新

< 前のページへ戻る