ロータスクラブが運営するクルマとあなたを繋ぐ街「ロータスタウン」
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
2019年3月26日更新
【今回のやっちゃったストーリー】
デートを楽しんだあとの深夜0時。彼女を自宅まで送るためにクルマを走らせていたAくん。住宅街の小さな交差点を右折するときに、ブロック塀の角をこすってしまった。ガリガリガリッ。
「あちゃー」クルマを降りて調べたら、右側うしろのフェンダーはキズだらけ。ブロック塀の角も10㎝ほどの幅でえぐれてた。Aくん、とり急ぎブロック塀の家にお詫びにいこうとしたが、すでに電気も消え寝静まっているようす。起こすのは気が引ける……。警察や保険会社に電話することも頭をよぎったけれど、そうすると彼女を自宅に届けるのが遅くなってしまいそう……。
「うーん、どうしよう」結局、Aくんは、いったんその場を離れ、翌朝、警察と保険会社に連絡を入れてからブロック塀の家を訪ねることにしたのだった──。彼の判断と行動、これでOK?
クルマのトラブルに24時間365日いつでも対応します! ~ ロータス365サービス
[後編]につづく
豊かなカーライフを支える、ドライバーのためのクレジットカード~『ロータスカード』
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやっちゃったストーリー】地方在住のRくん(23歳・会社員)は、3年近く前にローンを組んでピカピカの新車を買った。当初、月々の返済は無理なく払えると踏…
2017.08.08更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやっちゃったストーリー】Mさん(21歳)は、ロッククライミングに情熱を燃やす女子大生。ある日、バイトで貯めたお金の一部で、山奥にある岩場に通うためのク…
2022.03.10更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやっちゃったストーリー】東京にある私立大学に通っている地方出身のUくん(大学2年生・20歳)。生活費や遊興費の足しにしようと、入学当初からフードデリバ…
2020.07.21更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
ユーザー側にも遵守事項があるさて、前編に掲載したJさんの事例を振り返りましょう。エンジンが焼き付いたJさんのクルマは、新車購入後2年半であり、走行距離は4…
2024.06.13更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
今回のやっちゃったストーリーFさん(40歳男性・会社員)は、人生なにごとも石橋を叩いて渡るタイプ。もちろんクルマの運転はつねに安全第一で、ずっと無事故無違反…
2016.06.28更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
今回、コラムとして紹介するのは、あるロータス店のお客さまである運送会社のドライバーAさんのリアルな体験談。どんな些細な事故でも警察に通報することの大切さがよくわ…
2017.09.12更新