ロータスクラブが運営するクルマとあなたを繋ぐ街「ロータスタウン」

関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)

あしかがフラワーパーク

2016年1月29日更新

CNNの「2014年世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれ、話題となった「あしかがフラワーパーク」。中でも、藤の見事さはあまりにも有名です。600畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤、80mにも渡って続く藤の花のトンネル(白藤、きばな藤)、そしてスクリーン仕立て、池に映る水鏡効果の夜の藤と、その美しさに世界が魅了されました。その藤は、4月中旬から 5月中旬にかけて見ごろを迎え、「ふじのはな物語~大藤まつり~」 で絢爛たる美を競います。昼間見る藤ももちろん美しいのですが、日本夜景遺産認定の、ライトアップされた藤の幽玄な美は一見の価値あり。
もちろん、藤ばかりでなく、一年を8つの花の季節別にテーマ構成。四季折々の花々が季節の移ろいとともに、広々とした94,000㎡ のパーク内いっぱいに咲き誇る様はまさに圧巻。そして、10月下旬からは花に加え、夜景コンベンションビューローが認定する関東三大イルミネーションに選ばれた「光の花の庭」が、夜景をロマンチックに彩ります。
「あしかがフラワーパーク」は、レストラン施設、フラワーショップ、お土産店を併設。四季を通じ、さまざま花々の多彩な美をお楽しみいただけます。

藤の花(1)

藤の花(1)



藤の花(2)

藤の花(2)



チューリップ

チューリップ



レインボーガーデンのバラ

レインボーガーデンのバラ


詳細情報

名称 あしかがフラワーパーク
住所 栃木県足利市迫間町607TEL.0284-91-4939
入園料 大人300円~1,700円、小人200円~800円
※花の咲き具合により、料金が変動します。ホームページでご確認ください。
※小人は、4歳から小学生まで。20名様以上の団体は、下記料金より10%の割引。
2015年10月24日 ~2016年2月4日(イルミネーション)大人700円、小人350円
開園時間 ※開園時間は季節により変更になります。ホームページでご確認ください。
3月上旬 ~ 11月下旬 AM 9:00 ~ PM6:00 ※ふじのはな期間を除く
11月下旬 ~ 3月上旬 AM10:00 ~ PM5:00 ※イルミネーション期間を除く
開園期間 定休日はありませんが、2月第3水、木と12月31日は休園。詳細はホームページの「お知らせ」でご確認ください。
ホームページ http://www.ashikaga.co.jp/index.html
  • ロータスカードWeb入会
  • ロータスカードWeb入会

あわせて読みたい

  • 全国でも唯一の、酒蔵を改装した街の映画館『深谷シネマ』

    ロータスな旅 > 関東

    全国でも唯一の、酒蔵を改装した街の映画館…

    埼玉県深谷市に存在する、小さな映画館『深谷シネマ』には、ちょっとした開設ストーリーがあります。昭和30年代、深谷市には4つの映画館が存在しましたが、映画産業の…

    2016.07.15更新

  • 関東の“うまいもんどころ・茨城”の野菜・果物がどっさり!“1品オーダー”+“ビュッフェ”スタイルのレストランもある!『道の駅 ひたちおおた 黄門の郷』

    ロータスな旅 > 関東

    関東の“うまいもんどころ・茨城”の野菜・…

    水戸黄門が隠居生活を送ったことで知られる常陸太田市。『道の駅ひたちおおた黄門の郷』では、地元産の農産物や加工品、それらを使った料理など、さまざまなカタチでこ…

    2018.10.09更新

  • 奥日光に再現されたアーネスト・サトウからの贈り物。“古き良き英国”をしみじみ味わう『英国大使館別荘記念公園』

    ロータスな旅 > 関東

    奥日光に再現されたアーネスト・サトウから…

    奥日光の中禅寺湖畔は、明治時代に避暑地として注目されるや、多くの外交官や大使館の別荘が建てられ、「夏は外務省が日光に移る」とまで言われる活況を呈しました。その…

    2017.09.26更新

  • 宮ケ瀬ダムから近い、素朴なたたずまいの『道の駅 清川』。土・日・祝日にはいろんなケータリングカーがやってくる!

    ロータスな旅 > 関東

    宮ケ瀬ダムから近い、素朴なたたずまいの『…

    神奈川県の北部に位置する清川村(きよかわむら)は、神奈川県唯一の村であり、人口は3,200人ほどとなっています。村内には、首都圏の水瓶として知られる宮ヶ瀬ダムが…

    2017.05.29更新

  • 茨城県北西部、奥久慈にある大子町(だいごまち)。ここに、かの西行法師も感嘆した名瀑あり!『袋田の滝』

    ロータスな旅 > 関東

    茨城県北西部、奥久慈にある大子町(だいご…

    高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇る『袋田の滝』。日本三名瀑の一つで、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから、別名『四度(よど)の滝』とも呼ばれ、…

    2019.10.10更新

  • 1年を通してフルーツに出会えるほか、秩父名物の『ずりあげうどん』が食べられる『道の駅 果樹公園あしがくぼ』

    ロータスな旅 > 関東

    1年を通してフルーツに出会えるほか、秩父…

    秩父の山々に抱かれ、緑に覆われた山間を横瀬川の清流に沿うように設定された国道299号線に、『道の駅果樹公園あしがくぼ』はあります。徒歩で10分ほどの距離にある…

    2017.04.12更新

< 前のページへ戻る