ロータスクラブが運営するクルマとあなたを繋ぐ街「ロータスタウン」
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
2016年3月18日更新
【今回のやっちゃったストーリー】
免許取り立てB子さん。はじめての遠出の目的地は春の息吹が感じられる山奥の温泉地。冬の疲れと日ごろの疲れを一気に癒やすためのベストのドライブとなるはずだった。しかし、山を一つ越えての下り坂で悲劇は起こった。フッと黒い塊が前を横切った瞬間、ドーンと激しい衝撃に襲われたのだ。エアバッグのお陰で無傷だったものの、B子さんはハンドルを握ったまま茫然自失。
ふと前方に目をやると、10メートルほど先に黒い塊がピクピクと痙攣しているのが見えた。クマだった。B子さんは冬眠から目覚めた野生のクマを轢いてしまったのだった。「ひえぇぇぇ」。叫びにならない叫びを上げて、B子さんはのけぞった。取り急ぎ外に出て、クマの容態とクルマの損傷具体をたしかめようかと思ったが、ほかのクマがいたら怖いのでやめた。だれかに助けを求めたかったが、山奥なので人もクルマもやってこず断念。
B子さんはクルマの中でしばし、いまの事故の回想&反省モードに突入し、クマへの憐憫や自分の罪深さも含め、あれやこれやと考えを巡らせた。が、だからといってどうにもならず、B子さん、覚悟を決めて携帯電話を手に取った。
「はい、110番。どうされました?」
「あの、すみません。わたし、クマを轢き殺しちゃったみたいなんです」
クルマのトラブルに24時間365日いつでも対応します! ~ ロータス365サービス
豊かなカーライフを支える、ドライバーのためのクレジットカード~『ロータスカード』
関連キーワード
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやられちゃったストーリー】地元の食品加工工場で事務員として働いているPさん(22歳)は従順で優しい女子。上司の無茶な命令に逆らったことは一度もないし、…
2020.01.09更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
前編では、Fさんのケースを見ながら、自転車保険の必要性について学びました。つづく後編では、ロータスがオススメする自転車保険についてご紹介します。基本、自転車保…
2016.07.15更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
さて、ここからは前編の事例の中で保険代理店の人が言っていた『車両無過失事故に関する特約(または車両保険無過失事故特約)』について、具体的にお話ししていきたいと思…
2020.01.09更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
夫婦限定の特約であれば当然、離婚した人は対象外前編に続いて、離婚で譲渡されたクルマと自動車保険の名義変更や諸手続きを怠り、さらに事故を起こしてしまったC子さ…
2018.07.13更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやっちゃったストーリー】Dくん(21)は、どんな買い物でもネットで済ませちゃう派。さすがにクルマはお店で買ったけど、任意保険はネットのダイレクト保険で…
2016.05.13更新
クルマのトラブル「もしも」マニュアル
【今回のやっちゃったストーリー】Mさん(60歳・会社経営)は若いときから無類のクルマ好き。とくにスポーツカーをこよなく愛してきた。会社の経営状態がよくて、自分…
2019.08.20更新