ロータスクラブが運営するクルマとあなたを繋ぐ街「ロータスタウン」

近畿(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)

パンダファミリーに会える!動物園・水族館・遊園地が複合した南紀白浜のテーマパーク『アドベンチャーワールド』

2020年4月7日更新

南紀白浜の『アドベンチャーワールド』は、動物園・水族館・遊園地が複合した、「こころにスマイル未来創造パーク」をテーマにしたテーマパーク。動物を間近で見たり、遊園地で遊んだり、アトラクションに参加したりと、様々な楽しみ方ができます。



動物の中で特に人気があるのが、6頭のパンダファミリー。希少動物繁殖センター『PANDA LOVE』には、2018(平成30)年8月に生まれた『彩浜(さいひん)』、双子のパンダ『桜浜(おうひん)』、『桃浜(とうひん)』が暮らしています。両親の『永明(えいめい)』、『良浜(らうひん)』、そして『結浜(ゆいひん)』は『ブリーディングセンター』で暮らしています。竹を食べたり、遊んだりしている様子を目の前で見ることができます。

彩浜



永明



良浜



結浜



『マリンワールド』では、イルカやペンギン、ラッコ、アシカなど、海に暮らす動物たちに会えます。毎日、ライブパフフォーマンスを開催。『ビッグオーシャン』では、バンドウイルカや、クジラの仲間のオキゴンドウなどが見事なパフォーマンスをする「マリンライブ Smiles」を見ることができます。『イルカふれあいプール』ではイルカにおやつの魚をあげることもできます。『アニマルランド』では、アシカをはじめたくさんの動物たちがパフォーマンスを繰り広げる「アニマルアクション」を見ることができます。そのほかにも『ペンギン王国』や『海獣館』などでも動物たちに出会えます。



マリンライブ「Smiles」



アニマルアクション



ペンギンアカデミー



『サファリワールド』では、約30種類の動物たちに出会うことができます。ゾウ、キリン、シマウマなどの草食動物、ライオン、トラ、チーターなどの肉食動物がそれぞれのエリアで暮しています。見学は、列車タイプの『ケニア号』に乗ってゆっくりと一周。その他、アニマルインストラクターがサファリワールドの草食・肉食動物ゾーンをジープに乗って案内してくれるジープサファリ探検ツアーもあります。

ライオン



ケニア号



キリンフィーディング



ゆったり楽しみたい方は、安全に設定されたウォーキングコースを散歩したり、自転車(有料)に乗って自由に楽しむことができます。

『プレイゾーン』は、観覧車やジェットコースター、メリーゴーランドなどを備えた遊園地。雨の日でも楽しめるエンジョイドームには、立体のスカイコースを走るスカイゴーカートなどがあります。

ビッグアドベンチャーコースター



オーシャンビューホイール



メリーゴーランド



小動物が暮らしている『ふれあい広場』や、乗馬体験ができる『ファミリー広場』『ホースキャンプ』などもあり、楽しさはいっぱい。園内をどう巡ればいいのか迷ってしまう人は、目的を決めて計画を立てると良いかも。ホームページに『目的別のツアー・アトラクション』が紹介されているので、参考にしましょう。

ふれあい広場



ウサギモルモットフレンドハウス



アドベンチャーホース



一日では遊び尽くせない『アドベンチャーワールド』。白浜に1泊して、隅々まで楽しむというプランもありかも!

詳細情報

名称 アドベンチャーワールド
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
電話 0570-06-4481
営業時間 午前10時~午後5時※季節により変動あり
定休日 不定休(ホームページ要確認)
入園料 入園券(1DAY、入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学など):【18~64歳】4800円、【65歳以上】4300円、【中学・高校生】3800円、【幼児・小学生】2800円 ※その他ツアーやアトラクションは別途料金
アクセス 紀勢自動車道南紀白浜ICから約10分
駐車場 あり(普通車:1200円/1日)
ホームページ https://www.aws-s.com/
  • ロータスカードWeb入会
  • ロータスカードWeb入会
  • 店舗検索
  • 店舗検索
  • 楽ノリレンタカー
  • 楽ノリレンタカー

あわせて読みたい

  • 春は桜広場でお花見、夏は渓谷で川遊びもできる!「摂津峡公園」

    ロータスな旅 > 近畿

    春は桜広場でお花見、夏は渓谷で川遊びもで…

    大阪府高槻市内を流れる芥(あくた)川。その上流の山林地帯に「摂津峡」があります。山間を流れる渓流と、屏風岩や烏帽子岩などの奇岩怪石が織り成す渓谷美はいにしえから…

    2022.01.13更新

  • 城崎外湯めぐり

    ロータスな旅 > 近畿

    城崎外湯めぐり

    約1300年もの歴史を持つ城崎温泉(兵庫県豊岡市城崎町)。古から湯治の湯として栄え、多くの人を集めて来ました。明治時代には多くの文人墨客が訪れ、ことに志賀直哉は…

    2016.03.04更新

  • 歴史ロマンの舞台“飛鳥”を、未来的な超小型モビリティで巡るという唯一無二の体験ができる!『MICHIMO(ミチモ)』

    ロータスな旅 > 近畿

    歴史ロマンの舞台“飛鳥”を、未来的な超小…

    奈良県中部に位置する飛鳥地域。そこには、縄文時代からの古い遺跡と、その上に築かれたいわゆる飛鳥時代の遺跡が数多く残されています。大和王権が形成され、仏教が伝来、…

    2017.11.09更新

  • おかずとしても、おやつとしても美味しい! 全国でもめずらしい、近江八幡の四角いお麩『丁字麩(ちょうじふ)』を知っていますか?

    ロータスな旅 > 近畿

    おかずとしても、おやつとしても美味しい!…

    麩といえば一般的には丸い形をしていますが、滋賀県の近江八幡では四角い麩が食べられています。戦国時代城主の豊臣秀次が天守閣から城下町を眺めていた時に、整然とした町…

    2016.10.14更新

  • 関西圏でスタミナ系ラーメンとして知られる『天理ラーメン』!奈良を訪れたなら、その元祖として知られる『彩華ラーメン』の本店と、発祥元となった屋台で、ぜひ味わいたい!

    ロータスな旅 > 近畿

    関西圏でスタミナ系ラーメンとして知られる…

    日本人の“国民食”の一つとして挙げられることも多い、ラーメン。全国各地にその地ならではのラーメンがあり、それぞれにスープの味わいや、具に使用する食材、麺の種類な…

    2019.08.20更新

  • 斑鳩の里で人気の、明治の建物を活用したグルメスポット「和CAFE 布穀薗(ふこくえん)」

    ロータスな旅 > 近畿

    斑鳩の里で人気の、明治の建物を活用したグ…

    近年、全国的に古い住宅を改築して、店舗や事務所などに活用する動きが高まっています。「古民家カフェ」や「古民家レストラン」も、各地で見られるようになりました。奈良…

    2023.06.22更新

< 前のページへ戻る